上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一年というのはあっという間ですね。

さて、ワタシのお正月は、珍しく寝正月ではありませんでしたw

というのも、実兄が名古屋にいるんだけど、新築したということもあり、家族でお邪魔させてもらいましたw

31日の生憎の吹雪の中を出発し、松山を経て、7時間半かけて兄の家へ。

途中の明石市辺りで大きな月を発見!

私の家から見る月は、5mmくらいの大きさだけど、その月は1cmくらいに見えた。

あまり地元から出ることのない母と、久しぶりの関西の空気にワクワクとドキドキで妙にテンションUPした私。

2人でキャーキャー言いながら月をパシャパシャ写真に撮ってたけど、さすがに写真にするのと、肉眼でみるのは違うから、思った以上にげんなりしちゃった;でも夜になれば、どこでも月は見えるものだし、そんなに珍しいものではないのにキャーキャーしてたのが、ちょっと恥ずかしいと後になれば思います;

そして、兄の家に着いて、ニュースで日本初の月食があるって聞いてたから起きていようと思ったけど、
さすがに疲れてたのか、1時に就寝。

そして、年が明けた名古屋1日目。お昼から豊川稲荷に初詣に行きました。

すっごい人の多さにビックリ!!

しかも、寒かったw。でも、甘酒がおいしかったwww

夜は義姉さんの作ったおせちとしゃぶしゃぶとぶりのお刺身という豪華料理。そして、日本酒!

最高の夜を迎えれましたw

名古屋2日目。義姉さんと姪と甥と、義姉さんの母様とうちのママンと私の6人で兄家の近くの雑貨屋さんでお買い物しに行きました。
かわいい雑貨に囲まれて幸せな時間を過ごせました。
夜ご飯は牡丹鍋でしたw。
食べすぎて太りそうです(汗)

明日は愛媛に向けて帰らなければならないのですが、かわいい甥と姪とまたしばらく会えなくなるのがさびしいです。

まぁ、帰ったら帰ったで、「あ~やっぱ家が一番・・・」なんて言うんだろうな~なんて思う今日この頃です。

ではこの辺でおやすみなさい。


スポンサーサイト
2010.01.03 Sun l リアの出来事 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。