上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、約50cmくらいの鯛をママンが貰ってきた。
奇形だから売り物にならないというやつなのだけど、味は一緒である。
うろこは取ってあるから、どうにでもしていいと言われて、いろいろ頭を悩ませた結果、
PCサイトに頼ることにb
いろいろ載っていたけど、家にあるもので作りたかったから、



『鯛の香草焼き』



に決定しました。


内臓は取って貰ってなかったからいざ戦闘開始!
頭を取って、内臓取って、綺麗に洗って、切り込みいれて・・・

ふぅ~


それだけで疲れました(´Д`;A)
後よろしく~
って誰かに言いたかったけど、誰もいなかったので仕方なく再スタート。

庭に植えてたローズマリーの葉っぱを採取して、にんにくをスライスして鯛に挟んで
グリル300℃で30分焼いてる間にソース作り。

にんにくのみじん切り半欠けとオリーブオイル大さじ5とレモン汁大さじ2と塩コショウ少々、パセリみじん切り大さじ1を混ぜて出来上がり。
鯛の香草焼き

盛り付け↓
鯛とトマトスープ


トマトスープはそこらへんにあった野菜をコンソメとケチャップと湯剥き冷凍してたトマトを入れて煮込んだだけの簡単スープ。肉っけにウィンナーも入れてます。


イタリアンな感じでそ?
おいしかったbb
スポンサーサイト
2008.09.26 Fri l リアの出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://suisem.blog123.fc2.com/tb.php/199-5e0d2466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。