FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の午後1時。

お天気が良くて、来年は小学生の姪っ子(下の子)と一緒にお散歩しました。
(上の子は友達とDSに夢中だった為お散歩拒否された)

通学路をぶらっちしていると、

0歳~3歳までを預かる保育所(ひま○り保育園)で植木屋さんがクヌギを切っていた。



植「どんぐりいるか~?」



と優しい顔で姪っ子に話しかけてくるおっちゃんに姪っ子は嬉しそうに



姪「うん!!いるぅばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ」


と大はしゃぎ。暫く木に付いたどんぐりを取っていると、作業中にも関わらず

おじさんが沢山取って持ってきてくれた。ポケットに入りきらないと半分くらいもらって


姪「(≧ω≦)ノありがとぉ♪ばいば~い。」


と嬉しそうにお礼と別れを告げた。

作業中にお邪魔をしたことと、どんぐりの植え方など色々教えていただいて、

私もお礼を言って別れました。

↓どんぐり
どんぐり


そして、保育園の前を通り、小学校の門の前を通り、

小学校の近くにある公園でブランコに乗って

しばらく ポ~~(*о。о*)ケ~~っとして(姪ははしゃぎっぱなし)

その公園の近所にあるスーパーでジュースを買い、マタ~~リ(*´▽`*)

して時刻をみると3時を回ろうとしていたのでやや近道な大通りを通って帰宅。

久々のお散歩で気持ちがよかった。秋っていいね~bb
スポンサーサイト
2008.10.12 Sun l リアの出来事 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。