--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まだまだお昼間は暑くて、夜はかなり寒くなってきていますが、風邪など引いてませんか~?


元気ですかーーーーー?○(*≧▽≦)ノ(猪木風)

私は、元気ですよ~(笑)


さてさて、秋tといえば、読書・運動・芸術、そして食欲の秋ですなぁ~

ということで、今日は秋らしい食のお話。

昨日、ママンが秋刀魚を買ってきました。

近所の魚屋のご主人が大の巨人ファンで、優勝したことが嬉しくて、優勝セールなるものをやってたらしく、1尾50円だったらしい。海沿いの町なので、もちろん新鮮です。お刺身に出来そうなくらいの新鮮秋刀魚が50円ですよ~。それを贅沢に、3枚におろして、串にさして、タレに漬け込んで・・・

蒲焼にしちゃいました~

9尾あって、3尾蒲焼、残りは塩焼にb
生で食べるっていうことも多分できたんだろうけど~
お刺身おkなのか魚屋さんに聞くの忘れてたらしくてやめました。

そして、近所のおばちゃんから栗をもらって、食べたとさ~

後は秋の味覚といえば、、、、

松茸と柿だなぁ。

食べ過ぎて太らないようにしなきゃp>▽<q

スポンサーサイト
2009.09.25 Fri l リアの出来事 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
